--.--.--




2006.05.03

熱量

 結局の所は、たった一人きりで戦わないといけない。でも、その時に、一番やっかいなのは、人を喰らう虚無だ。本当にぎりぎりの所で、一人きりで判断を下して、その結果と責任をすべて一人で背負う事に慣れてくると。ふと見下ろすと、足下に巨大な虚無が口を開けている事が分かってくる。落ちるとおしまいだ。底は無い。
  どうやって、自分自身の熱量やエネルギーを高く保ち続ければ良いのだろうと最近ずっと考えている。とりあえずは、やるべき事をなるべく丁寧に。枝葉の先の一見下らないように見えることも、なるべく手を抜かずに誠実にこなすように心がけている。そういう些細な事が、実は、熱量を保つために大切なような気がするから。

Posted at 13:52 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2006.04.12

ぐるぐるな日

 人生長く生きていると、不思議な目に遭う。昨夜もとってもぐるぐるしていた。一瞬自分がどこに立っているのか、分からなくなってしまった。帰り道が分からなくなった幼児の気分だ。夕暮れの見知らぬ街角で、長く伸びる電信柱の不気味な影に怯えているみたいで。

 でも何かが僕の心に強い印象を残す時って、必ずある種の痛みを伴うものだって事を、最近僕は学び始めている。もし僕が、10歳若かったら、昨夜受けた衝撃から立ち直れていないだろうなと思うけど。今の僕は素直に、これも日本で暮らしていたら味わえなかった経験だなと思える。

Posted at 01:55 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2005.03.02

火葬

結婚して、燃やされる。

結婚して、燃やされる。



Posted at 05:32 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
2005.02.02

埋葬

結婚して、埋められる。

結婚して、埋められる。

By Kurt Cobain


Posted at 13:24 | つぶやき | COM(0) | TB(0) |
