--.--.--




2005.12.04

自然



 圧倒的な競争社会の中で日々生活していると、ある瞬間にものすごく高圧なストレスが僕を捉えることがある。叩き切られたような痛烈な痛みを伴うし、触るとその傷口は温かい血でべっとりとしている。そんな思いをしても、ただ前だけを見て一歩一歩あゆんでゆくしかないのだけど。
 何が、何がそんな僕を助けているだろうとつらつらと考える事がある。もしかするとそれは、僕が自然の中で過ごした記憶なのかもしれないと最近思いついた。山や森や川の中で過ごした長い時間が、僕をぎりぎりの所でこちらの側に押しとどめているのではないかと感じている。

