--.--.--




2006.02.14

Valentine's day

 アメリカのバレンタインデーは、基本的に男が花束とかを買って、妻や、彼女や、友達に贈る。バレンタインデーの感じとしては、日本のクリスマスに似ているなと、僕は思う。どちらかというと、家族と言うよりは夫婦や恋人の間で、すこしロマンチックな時間を持ちましょうって事だ。

 隣の席のアメリカ人の男の子に、「日本のバレンタインデーでは、女の人が男にチョコレートをくれるんだよ。」って話したら、俺はいま間違った国にいるよ。どうして、俺達はプレゼント贈らなくちゃいけないんだよ。っとブーブー文句を言っていたが、彼もちゃんと花を買って帰ったみたいだ。


この記事へのトラックバックURL
http://tasakagu.blog5.fc2.com/tb.php/44-b7990e70
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
