--.--.--




2007.11.18

人生の大きな転機。

 いま僕は、人生の大きな転機にさしかかっています。むかし、田口ランディさんが、人生の転機の事をこのように書いていらした。「私の周りの人達は、27歳の時に自分の天職に関わるとても大きな、大きな決断をくだす。そして、32歳になったときにその大きな決断の答えを見ることになる。」

ランディさんは、すごい人だ。まるで予言者だ。全くそのまま僕に当てはまっている。

 4年ほど前に下した大きな決断のために、僕はかなり激しい戦闘に巻き込まれました。その戦闘で舞い上がった爆煙のために、今は殆ど視界がきかないのですが。もう少しして、視界が回復してきたらここで起こったことをエッセイにして書いてみるつもりです。戦況としてはおそらく僕の側の勝利なのですが、まだ局地戦的に戦闘はつづいているために、しばらくは戦闘に集中します。おそらく、エッセイとして書き始められるのは来年になって、僕が32歳になった後の事だと思います。

 書くべき、二編のエッセイがあり、どう書いたらよいのかもだいたい分かっていて。書きたい気持ちは高まりつつあるのだけど、やはりこれは正しい時期に書かれるべきものです。しばらくは、英語の世界に潜水して、正しい時期をまちます。

 僕がまた潜水している間に、もし興味があったらノアに日本語で書き残したらくがきを、ご覧になって下さい(http://falling4falling.nowa.jp)。



この記事へのトラックバックURL
http://tasakagu.blog5.fc2.com/tb.php/70-4cb02fed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
