--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.04.24

Death Valley

20050422045648.jpg

デスバレーにキャンプに行っていた。デスバレーって海抜マイナス300フィートにある砂漠で、いつもは火星の表面のような所なのだけど、この時期だけ一瞬雨が降り、野生の花が咲き乱れるの。砂漠に敷いた黄色い絨毯のようだった。

2005.04.16

カストロでのパーティ

友達に誘われるままに、カストロで開かれた誕生日パーティにいってみたら。バースディボーイはゲイの人だって。その影響もあり、家からあふれんばかりに人がたくさんいる盛大なパーティの、その多くのゲストがゲイの人達だった。しかも、そのパーティはチョコレートとシャンペンのパーティで、家中にチョコレートフォンデュの甘い臭いが充満していて。見ているだけで、胸がいっぱいになるような、チョコレート100%のケーキも至る所に並べてあってと。なんともアメリカンなパーティだった。でも僕はもう、そんなアメリカ文化のディープな淵に投げいれられても、特に何も感じなくなってしまった。ただ、ゲイの人達はお肌がきれいだった、特殊なローションをつかっているらしい。

2005.03.10

Negative Creep

 僕は何事につけ、極めてポジティブな思考をする人間なんだけど。さすがにここ一二週間の間に続けざまに僕に降りかかったものは、僕をへこませてしまった。
 アメリカ社会というのは、個人主義に裏打ちされた徹底した競争社会であり、もう鼻血もでん!って状況にまでに常に追い込まれる。でも、そこでへこむと、今回みたいに競争相手に付け入る隙を与えてしまうので、ふらふらになっても、表面的には戦闘態勢を維持していないといけないのだ。さすがに、心が砕けそうなときには、これはしんどいものだ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。